スタッフお仕事内容一覧
◆会場設営・後片付け
【内容】
・公民館を映画祭会場にするための設営をします。
(受付・下足置場 / お茶場 / 座席、スクリーン・機器設置 / 掲示物貼付等)
・1日目は午前9時より会場設営をし、開場の12時までには設営を完了させます。
また、19時より他団体が会場を使用しますので、大ホールは一時簡易的に撤収します。
よって2日目の朝も会場設営をします。
・映画祭終了後は後片付けをします。
【時間】
・11/14 9:00~(設置) / 18:30頃~(一時撤収)
※ 11/13(金)のスタッフ説明会時にも可能な範囲で設営をする予定です。
時間に変更がある場合は追ってお知らせします。
・11/15 9:00~(設置) / 18:20頃~(完全撤収)
※10:00オープニング上映開始
◆受付・会計・お茶場・ドア開閉・誘導スタッフ
【内容】
<受付・会計>
・来場者のチケット確認、販売、交流会料金の徴収などを行っていただきます
・レジスターの扱いについては当日清水さんに説明を受けてください。
・金銭の授受を伴うこと、また、上映中の来場者対応もありますので、複数人で対応し、
常にだれかが必ず受付にいるようお願いします
※ 上映中等、見たい作品がある場合は交代で見ていただくようお願いします
<お茶場・ドア開閉・誘導>
・主に来場者の誘導、接待を行っていただきます
・上映中は静かにしていただくこと、ゴミを散らかさないようにすること、
来場者をスムーズに誘導する等の対応をお願いします
【時間】
・映画祭当日(全日)
◆テクニカルスタッフ
【内容】
・上映時のディスク・機器操作を主に行います。
・映画祭本番前:機器の動作確認。音響・映像のチェックを行います。
・映画祭まで:各作品の上映チェックをします。
- 現在、清水さんが対応中です
- 11/13 スタッフ説明会時にも可能な範囲でチェックをします
【時間】
・映画祭当日(全日):上映時のディスク・機器操作を主に行っていただきます。
- 会場設営では、主に機器設置、配線、スクリーン設置等上映まわりのものを中心に
設置・確認をお願いします
- 上映中は機器の近くにいていただきますので、可能な限り複数スタッフにてご対応願います。
◆道路・駐車場誘導・配車スタッフ
【内容】
・車での来場者に駐車場の誘導をします。
また、会場周辺でのぼりをもっていただき、来場者の会場までの誘導・PRを行っていただきます。
・ゲスト送迎や交流会会場間の配車も必要な場合はお願いします
・くれぐれも事故等のないようにご注意願います。
・状況を見つつ、適宜休憩等をとり、また、寒いので体調管理もお願いいたします。
【時間】
・11/14(土)11:30頃~ / 18:30頃~ 交流会会場までの誘導・配車・送迎 (あれば)
・11/15(日)9:00頃~
※適宜状況を見て会場へ戻ってください
◆記録スタッフ
【内容】
・映画祭の様子(会場の様子や舞台挨拶等)の撮影、集合写真を撮影していただきます
・集合写真、各作品の舞台挨拶は忘れずに撮影願います。
また、会場の様子等、来年度に向けての記録となるような写真の撮影もお願いします
【時間】
・映画祭当日(全日)
◆司会、進行、ゲスト対応スタッフ
【内容】
・映画祭の司会、スケジュールに沿った当日の進行の指示をしていただきます。
・また、作品関係者の登壇対応もお願いします
・どうしても進行が押してしまうものですが、極力スケジュールどおりに進行できるよう
心がけてください
【時間】
・映画祭当日(全日)
【司会】
・明季さん、星野佳世さん
◆交流会準備・宿泊者部屋割り・誘導スタッフ
【内容】
・11/14(土)20時から学寮 澤金で開催する「交流会」の準備、
および宿泊者の部屋割り等を行っていただきます
・交流会準備:飲み物・食べ物の準備や買い出し、会場設営、来場者の誘導
・宿泊者部屋割り・誘導のお手伝いも行っていただきます
【時間】
・11/14(土)17時頃~20時ぐらいまで(映画祭終了前~交流会開始まで)
・映画祭会場~学寮 澤金さんの間、また、買い出しへと動いていただくことになります
【交流会司会】
・尾澤さん
会場の様子